プロ野球、5/8の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/8の分です。

 

 

巨人

抹消:堀岡 隼人、オコエ 瑠偉、松原 聖弥

 巨人は中継ぎの堀岡選手、外野手のオコエ選手と松原選手が抹消されました。堀岡選手は唯一上で登板があったのが5/3(土)でしたが、その時は課題であるコントロールに苦しみましたね。抹消となる日までに間隔があったのが気になりますが単純に下から上げたい選手がいたのかもしれませんね。入れ替わりで中継ぎのロペス選手が上がってくるようです。外野手コンビの抹消、特にオコエ選手の抹消は驚きました。開幕スタメンを勝ち取ると巨人のリードオフマンとして活躍していた時期もありましたが、最近は少し調子を落としていました。松原選手は守備や走塁で戦力となれる選手なので一軍の選手のバランスが悪くなってしまうという懸念点はありますが、個人的には守備固めに甘んじることなくスタメンに返り咲くための抹消とポジティブに捉えたいです。入れ替わりで若手有望株の岡田選手と菊田選手が昇格するようです。

 

オリックス

抹消:山岡 泰輔

 オリックスは昨日の試合に先発した山岡選手が抹消されました。昨日の試合では6回3失点と試合を作っていますが、球数が増えたときに打たれるケースが多い投手ですので6回で同点にされたのは悔しいところだと思います。二軍で調整して一軍に戻って来てほしいです。山岡選手が抹消されたことによりローテの再編が必要だと思うので別で記事を出したいと思います。

 

西武

抹消:與座 海人

 西武は昨日の試合に先発した與座選手が抹消されました。昨日の試合は5回3失点とまずまず試合を作っていますが、本人としては悔しいところかなと思います。西武の先発陣は強力な投手が多いですしね。ただ、結果を出し続けていればローテに入ることができると思うので、最低限この結果を続けてほしいです。

 

楽天

抹消:伊藤 茉央

 楽天はルーキーの伊藤選手が抹消されました。開幕から中継ぎとして貴重な存在となっていましたが、直近の試合は日本ハム相手に2失点してるんですよね。ルーキーにしては登板過多気味の起用となっていたので疲労を考慮しての抹消だと思います。しかし楽天の中継ぎ陣はここまでかなり苦労してますよね。松井選手に次ぐ柱となる選手が出てきてほしいところです。