プロ野球、5/12の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/12の分です。

 

 

ヤクルト

登録:梅野 雄吾、尾仲 祐哉、西田 明央
抹消:石山 泰稚、星 知弥

 ヤクルトは中継ぎの石山選手と星選手が抹消されました。2人ともコロナ特例による抹消ということで、昨日の中村選手に続いて体調不良者が出てしまいました。チームとして苦しい状況ですが、力を合わせて頑張って欲しいです。入れ替わりで中継ぎの梅野選手と尾仲選手、捕手の西田選手が登録されました。3人とも実績のある選手ですので、このような緊急昇格でも対応できる力はあると思います。チームの救世主となってほしい選手です。

 

阪神

登録: 浜地 真澄
抹消:石井 大智

 阪神は中継ぎの石井選手が抹消されました。開幕から勝ちパなど緊張感のある場面での起用が多く存在感を示していましたが、どうやら腰痛を発症しての抹消のようですね。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの浜地選手が登録されました。序盤は調子が悪かったですが一度抹消されてからは二軍で調子を上げてきたように感じます。チームとしては勝ちパが足りなくなってきているので、そこのポジションに入ってきて欲しい選手です。

 

広島

登録:大瀬良 大地

 広島は今日先発予定の大瀬良選手が登録されました。一度コンディション不良で抹消となっていましたが、今日の試合も7回2失点と好投を見せてくれましたし心配なさそうですね。ここからエースとして勝ち星を重ねて欲しいです。

 

オリックス

登録:山﨑 福也

 オリックスは今日先発予定の山崎福也選手が登録されました。今日の試合では4.2回を4失点とイマイチな結果となっていました。オリックスの先発陣は頭数が揃わず苦しい状況なのでローテに入ってきて欲しい選手ですが、今のところ微妙な感じですね。いい時の投球は目を見張るものがあるので、調子を維持できるように頑張って欲しいです。

 

西武

登録:平沼 翔太
抹消:山川 穂高

 西武は主力の山川選手が抹消されました。プライベートで色々あったのでこの抹消は仕方ないかなと思います。詳しいことはわかりませんが野球の集中できるように善処してほしいと思います。入れ替わりで内野手の平沼選手が登録されました。緊急昇格という形でがありますが平沼選手にとってはチャンスだと思うので、一軍定着を目指して頑張って欲しいです。

 

日本ハム

抹消:奈良間 大己

 日本ハム内野手の奈良間選手が抹消されました。最近は調子が下降してきていて出場機会も減少していました。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。