プロ野球、5/4の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/4の分です。

 

 

ヤクルト

登録:塩見 泰隆
抹消:赤羽 由紘

 ヤクルトは主力の塩見選手が登録されました。ケガで出遅れていましたが遂に一軍に帰ってきましたね。復帰したということはスタメンでの起用が有力視されるので不調なチームを救ってほしいです。入れ替わりで内野手の赤羽選手が抹消されました。昨日の試合で山田選手が途中交代していたので心配されましたが、山田選手が抹消されずにセカンドを守れる赤羽選手が抹消されたとなるとある程度大丈夫そうですね。赤羽選手はオープン戦で好調だっただけにシーズンで結果を残せなかったのは悔しいと思います。二軍で結果を残して一軍に戻って来てほしいです。

 

巨人

登録:三上 朋也
抹消:髙橋 優貴

 巨人は今日支配下昇格を果たした三上選手が登録されました。巨人の中継ぎ陣は中々まとまっていないのでそこを補強するための昇格だと思います。豊富な経験を活かして一軍でも結果を残してほしいです。入れ替わりで昨日の試合で先発した高橋選手が抹消されました。先発した2試合で試合を作ることができなかったので抹消は仕方ないと思います。二軍で結果を残してまた一軍に戻って来てほしいです。

 

広島

登録:森下 暢仁
抹消:アドゥワ 誠

 広島は今日先発予定の森下選手が登録されました。手術もあり開幕は出遅れましたが遂に戻ってきました。周囲の不安を払拭するような投球を期待しています。入れ替わりで中継ぎのアドゥワ選手が抹消されました。一軍で防御率4.91と中々結果が出ませんでした。まだ若いですしこれからの投手なので二軍で結果を残して一軍に戻って来てほしいです。

 

中日

登録:福 敬登
抹消:砂田 毅樹

 中日は国指定の難病である黄色靱帯骨化症から復帰した福選手が登録されました。二軍でも結果を残していますし、一軍で今までの悔しさをぶつけてほしいと思います。入れ替わりで中継ぎの砂田選手が抹消されました。昨日の試合ではストライクが1球も入らずに交代していて信頼度が落ちていたのだと思います。二軍で結果を残して信頼を勝ち取ってほしいです。

 

オリックス

登録:小野 泰己
抹消:曽谷 龍平、杉本 裕太郎

 オリックスは今日先発予定の小野選手が登録されました。阪神を戦力外になってオリックスには育成選手として入団し先日支配下に昇格していて挫折を味わっている投手です。二軍では支配下昇格を勝ち取った後も好投を続けています。何とか一軍でも結果を残してほしいです。入れ替わりでドラフト1位ルーキーの曽谷選手と主力の杉本選手が抹消されました。曽谷選手は中継ぎとしてここ2試合1イニングを投げ切れていなかったので仕方ないと思います。持っているものは素晴らしいと感じたので二軍で経験を積んで一軍に戻って来てほしいです。杉本選手は一昨日ふくらはぎを痛めて途中交代していましたが、昨日の時点では抹消されていなかったので大丈夫かと思われましたがやはりダメでしたか、、、。しっかりと治して万全の状態で一軍に戻って来てほしいです。

 

ソフトバンク

抹消:武田 翔太

 ソフトバンクは昨日の試合に先発した武田選手が抹消されました。昨日の試合ではかなり打ち込まれていたので二軍で調整ということだと思います。入れ替わりで空いたローテの穴にガンケル選手が入ると思います。

 

楽天

登録:松井 友飛

 楽天は今日先発予定の松井選手が登録されました。二軍では防御率2.73と安定しています。一軍では2度目の先発ということで緊張していると思いますが、プロ初勝利を目指して頑張ってほしいです。

 

ロッテ

登録:森 遼大朗
抹消:中村 稔弥

 ロッテが今日先発予定の森選手が登録されました。前回登板も好投していたので早い段階でまた登板機会が与えられましたね。今日も自分らしい投球を期待したいです。入れ替わりで中継ぎの中村選手が抹消されました。ここまで主にロングリリーフ要員だったと思いますが、ここまで接戦が多く登板機会に恵まれていなかったため二軍で調整ということだと思います。

 

日本ハム

登録:北山 亘基

 日本ハムは今日先発予定の北山選手が登録されました。開幕は中継ぎとして一軍スタートでしたが、先発調整のため一度抹消されていた選手です。先発でもやれる選手だと思うので自分らしい投球を期待したいです。