プロ野球、7/10の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/10の分です。

 

 

DeNA

抹消:大田 泰示、神里 和毅

 DeNAは外野手の大田選手と神里選手が抹消されました。2人とも今シーズンは途中出場が続いていて出場機会が限られていたので、出場機会を増やし打撃の調子を上げるための抹消だと思います。2人とも実力のある選手ですので、調子が上がってくれば後半戦に向けて大きいと思います。入れ替わりで明日先発予定の笠原選手と外野手の梶谷選手が上がってくると思います。

 

広島

抹消:磯村 嘉孝

 広島は捕手の磯村選手が抹消されました。今シーズンは坂倉選手、會澤選手に次ぐ第三捕手という立ち位置で出場機会が限られていたので、出場機会を増やすための抹消だと思います。入れ替わりで捕手の石原選手が上がってくると思います。

 

中日

抹消:松山 晋也

 中日は中継ぎの松山選手が抹消されました。育成から支配下に上がってここまで一軍で結果を残しています。ケガ情報もありませんし、この抹消は疲労を考慮しての抹消だと思います。元々体に負担のかかりやすい投球フォームなので尚更ですね。オールスター明けには戻って来ると思います。

 

ソフトバンク

登録:スチュワート・ジュニア、野村 大樹
抹消:尾形 崇斗、今宮 健太

 ソフトバンクは中継ぎの尾形選手と内野手の今宮選手が抹消されました。尾形選手はここ2試合失点していたので抹消は仕方ないと思います。今宮選手はコロナ特例での抹消ですので心配ですね。今シーズンはチーム全体でコロナ特例での抹消が多いように感じます。入れ替わりで今日先発予定のスチュワート選手と内野手の野村大樹選手が登録されました。スチュワート選手はここ2試合しっかりと抑えることが出来ているので期待できると思います。野村選手は代打での起用がメインになると思いますが、スタメンで起用したくなるようなアピールを期待したいです。

 

西武

抹消:松本 航

 西武は昨日の試合に先発した松本選手が抹消されました。昨日の試合では打ち込まれてしまったので抹消は仕方ないと思います。チームの状態が良くないので厳しいですが、調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。