プロ野球、8/12の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は8/12の分です。

 

 

DeNA

登録:平良 拳太郎

 DeNAは今日先発予定の平良選手が登録されました。今日の試合では5回3失点と最低限試合を作りましたが、相手投手の好投もあり負け投手になってしまいました。平良選手であればハイクオリティスタートが狙えるポテンシャルを持っていると思うので、次回登板には調子を上げて来てほしいです。


広島

登録:森下 暢仁、曽根 海成
抹消:野村 祐輔、秋山 翔吾

 広島は昨日の試合に先発した野村選手と外野手の秋山選手が抹消されました。野村選手は単純に投げ抹消ですが、主力の秋山選手は筋損傷での離脱ということで優勝争いに向けてかなりの痛手ですね。残ったメンバー全員で穴を埋めて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定の森下選手と内野手の曽根選手が登録されました。チームの先発陣がここ最近苦しんでいるので森下選手には救世主になって欲しかったですが、今日の試合では7回3失点と好投を見せたものの負け投手になってしまいました。投打が嚙み合わず中々チーム状態が上がってこないのは不安材料です。曽根選手は緊急事態で上がって来てくれるありがたい存在ですね。途中出場でも貢献できる選手だと思います。

 

オリックス

登録:曽谷 龍平、杉本 裕太郎

 オリックスは今日先発予定の曽谷選手と外野手の杉本選手が登録されました。ただ、今日の試合は雨天中止になったので出番はありませんでしたね。次のチャンスに向けて準備して欲しいです。

 

ソフトバンク

登録:高橋 礼、野村 大樹
抹消:アストゥディーヨ

 ソフトバンクは今日先発予定の高橋選手と内野手の野村選手が登録されました。高橋選手は二軍で防御率1.16と無双していたので一軍でも期待していましたが、今日の試合では5回6失点と試合をつくることができませんでした。ここ最近は中々一軍で結果を残せていないですね。野村選手も二軍で打率337なので一軍でもっと打席数を貰ってもいいと思いますが、守備の課題もあり中々出番を得られていないですね。何とか少ないチャンスで一軍定着を狙ってほしいです。入れ替わりで内野手のアストゥディーヨ選手が抹消されました。一軍では結果が出ない日々が続いていますね。本来ならクリーンアップを打ってほしかった選手ですが、今シーズンは厳しいかもしれません。


西武

登録:松本 航
抹消:髙橋 光成

 西武はエースの高橋選手がコロナ特例で抹消されました。ここ最近は絶好調だったのでこの離脱はかなり痛いですね。入れ替わりで今日先発予定の松本選手が登録されました。今日の試合では8回1失点と好投を見せましたね。いい時の投球を続けることが出来ればエース級になれる選手だと思うのでこれを機に一皮剝けてほしいです。


ロッテ

登録:メルセデス
抹消:菊地 吏玖、高野 脩汰

 ロッテは昨日の試合に先発した菊地選手と中継ぎの高野選手が抹消されました。2人ともルーキーですが、一軍で課題が見えてきたと思います。二軍で修正してまた一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定のメルセデス選手が登録されました。今日の試合では6回無失点と試合を作り澤田選手の移籍後初勝利をお膳立てしましたね。チームに欠かせない先発の柱だと思います。