プロ野球、4/27の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は4/27の分です。

 

 

ヤクルト

登録:ピーターズ
抹消:尾仲 祐哉

 ヤクルトは今日先発予定のピーターズ選手が登録されました。以前にコンディション不良で抹消されていましたが、良くなかったということで一軍復帰となりましたね。先発に苦しむチームの救世主になってほしいです。入れ替わりで中継ぎの尾仲選手が抹消されました。ピーターズ選手が先発登板を回避した時にチームを救う投球を見せてくれましたし、その後もロングリリーフ要員として登板がありましたね。また出番はあると思うので二軍で調整してほしいです。

 

DeNA

登録:平良 拳太郎、宮國 椋丞
抹消:益子 京右

 DeNAは今日先発予定の平良選手と中継ぎの宮國選手が登録されました。平良選手はここまで良い投球を見せてくれているので今日も期待できそうですね。宮國選手も二軍では防御率0.00と調子は良さそうですね。勝負の年になりそうなので結果を残したいです。入れ替わりで捕手の益子選手が抹消されました。昨日一軍登録されて1試合も出場することなく翌日に抹消なので、かなり不可解な抹消ですよね。しかも、昨日はわざわざ捕手4人体制にしてまで昇格させていたので、起用しないならなぜ登録した?となってしまいます。意図はわからないので引き続き情報も待ちたいです。

 

阪神

登録:伊藤 将司

 阪神は今日先発予定の伊藤選手が登録されました。ケガの影響で開幕は出遅れましたがこのタイミングでの今シーズン初登板となりました。今年は悲願の二桁勝利を目指して頑張ってほしいです。

 

巨人

抹消:鍬原 拓也

 巨人は中継ぎの鍬原選手が抹消されました。昇格してからここまで良い投球ができていたので抹消は驚きましたね。ケガの可能性もあるとは思いますが、個人的には明日先発する高橋選手の枠を空けるための抹消かなと思います。直ぐ一軍に戻って来そうなのでしっかりと休んでほしいです。

 

広島

抹消:大瀬良 大地

 広島は昨日の試合に先発した大瀬良選手が抹消されました。昨日の試合で左の太もも裏を痛めたとのことでチームとしては痛いですね。幸い軽症とのことで早めに復帰できるかなと思います。入れ替え候補として玉村選手が抹消されたばかりなので森下選手がそろそろ上がって来そうかなと思います。

 

中日

抹消:清水 達也

 中日はセットアッパーの清水選手が抹消されました。清水選手は開幕から8回を任されていましたがどうやら右ひじの違和感とのことですね。こうなると本当に中日の投手陣は苦しくなってきました。数日前に中日の投手陣について書いた記事があるので、詳しい内容が知りたい方はこちらをご覧ください。入れ替え候補として谷元選手が上がってくると思います。

大激震!!中日ドラゴンズ大野雄大選手、離脱!!~離脱者多くどうなる?中日投手陣!!~ - 何はともあれ野球推し (hateblo.jp)

中日投手陣を救え!!NPB経験者の補強にいて~具体的な補強候補選手まとめ~ - 何はともあれ野球推し (hateblo.jp)

 

ソフトバンク

登録:森 唯斗

 ソフトバンクは今日先発予定の森選手が登録されました。二軍では好投していたので今の先発陣を見ると結果を残せばローテ入りも狙えると思います。魂のこもった投球を期待したいです。

 

楽天

登録:瀧中 瞭太
抹消:早川 隆久

 楽天は今日先発予定の瀧中選手が登録されました。開幕からここまで思うような結果が出せず一旦抹消されていましたが、またチャンスが巡ってきましたね。瀧中選手らしい的を絞らせない投球を期待したいです。入れ替わりで昨日の試合で先発した早川選手が抹消されました。手術してまだ日が浅いということで一旦休養を挟んだのだと思います。しっかり休んで万全な状態で戻って来てほしいです。

 

日本ハム

抹消:上原 健太

 日本ハムは先発の上原選手が抹消されました。前回登板は2回で降板してしまっていたので少し厳しい感じだったのかなと思います。先発はまだ固まり切ってないのでチャンスは回ってくると思います。二軍で結果を残して出番を待ちたいです。入れ替え候補として、根本選手が空いた先発の枠に入ると思います。