プロ野球、7/22の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/22の分です。

 

 

DeNA

登録:大田 泰示、神里 和毅

 DeNAは外野手の大田選手と神里選手が登録されました。オールスター休み前に抹消されたソト選手、蝦名選手との入れ替えですね。2人とも一軍で戦力となれる選手なのでリーグ優勝に向けて貢献して欲しいです。


阪神

登録:青柳 晃洋、近本 光司
抹消:石井 大智

 阪神は今日先発予定の青柳選手と外野手の近本選手が登録されました。近本選手は肋骨を骨折したことで一度抹消されていましたが戻ってきましたね。まだ治っていないと思いますが、肋骨ですのでプレーは出来る箇所なのかなと思います。青柳選手とともにチームの命運を握っている選手なので無理せず自分のパフォーマンスを発揮して欲しいです。また、コロナ特例で石井選手が抹消されました。

 

巨人

登録:山﨑 伊織、堀田 賢慎、岡田 悠希
抹消:鈴木 康平

 巨人は今日先発予定の山崎選手と若手有望株の堀田選手、岡田選手が登録されました。堀田選手は元々先発の選手ですが、二軍でも1回を投げていましたし中継ぎ起用での昇格だと思います。岡田選手も二軍でチーム最多の6本塁打を放っていますし、チャンスがあれば躍動して欲しいです。また、コロナ特例で中継ぎの鈴木選手が抹消されました。今季途中からオリックスからトレードで移籍していましたが、一軍で戦力となれていた選手なのでしっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。

 


広島

登録:中村 奨成、磯村 嘉孝

 広島は捕手の中村選手と磯村選手が登録されました。特に中村選手は打撃を活かして外野手で起用される見込みですね。二軍で打率450と無双しているので一軍で結果を残して欲しいです。

 

中日

登録:川越 誠司

 中日は先日トレードで加入した川越選手が登録されました。チームとして左の長打力のある選手が少ないので貴重な左のスラッガーとして地位を確立して欲しいです。

 


オリックス

登録:石川 亮、渡邉 大樹

 オリックスは捕手の石川選手と外野手の渡邊選手が登録されました。渡邊選手は現役ドラフト組で今季初の一軍ですね。直近は二軍で4番を任されるくらい調子が良かったので一軍でも活躍を期待したいです。石川選手も今季は第三捕手として出番が少ないですが、現在は森選手が離脱しているので出番が増えると思います。

 

ソフトバンク

登録:海野 隆司、アストゥディーヨ、生海

 ソフトバンクは捕手の海野選手と内野手のアストゥディーヨ選手、外野手でルーキーの生海選手が登録されました。先日抹消された嶺井選手、デスパイネ選手、上林選手との入れ替えですね。3人とも二軍で結果を残していますし、特に生海選手は一軍初昇格ですので二軍でチーム2位の5本塁打を放ったパワーを見せつけて欲しいです。


西武

登録:ペイトン、愛斗

 西武は外野手のペイトン選手、愛斗選手が登録されました。先日抹消された中村選手、鈴木将平選手との入れ替えですね。ペイトン選手はケガ、愛斗選手は不振で抹消されていましたがどちらも主力格の選手ですので、2人ともスタメンで起用されると思います。苦しいチームの打線を底上げして欲しいです。

 

楽天

登録:石橋 良太
抹消:松井 裕樹

 楽天は不動の守護神である松井選手がコロナ特例で抹消されました。替えの効かないチームの中心選手ですのでかなり痛い離脱ですね。軽症であることを願うばかりです。入れ替わりで中継ぎの石橋選手が登録されました。二軍で防御率1点台と安定した投球を見せているので一軍でも期待したいです。


ロッテ

登録:西野 勇士、平沢 大河

 ロッテは今日先発予定の西野選手と外野手の平沢選手が登録されました。平沢選手は先日コロナ特例で抹消された藤原選手との入れ替えですね。藤原選手の代わりに9番ライトでスタメン起用されているので何とか結果を残して一軍定着を目指して欲しいです。