2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球、5/31の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/31の分です。 ヤクルト 登録:市川 悠太、青木 宣親 抹消:石川 雅規、奥村 展征 ヤクルトは今日先発予定の市川選…

プロ野球、5/30の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/30の分です。 ヤクルト 登録:石川 雅規 ヤクルトは今日先発予定の石川選手が登録されました。吉村選手が抹消され…

野手顔負け!?交流戦で期待できる打撃の良い投手!!~パリーグ編~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 前回、交流戦開幕企画ということでDH制の時のセリーグのスタメンを考えてみました。今回はその逆で、打撃が得意なパリーグ投手をまとめてみました。それでは見ていきましょう。 オリックスバッファローズ …

プロ野球、交流戦開幕!!DH制となりセリーグのスタメンはどうなる!?

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 来週から待ちに待った交流戦が開幕します!! 低調だったチームが交流戦を機に上位に行ったり、今まで上位にいるチームでも交流戦で大コケしたりと順位変動が大きくあるイベントです。昨年も開幕ダッシュに…

プロ野球、5/27の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/27の分です。 ヤクルト 登録:尾仲 祐哉 抹消:高梨 裕稔 ヤクルトは昨日の試合に先発した高梨選手が抹消されまし…

プロ野球、5/26の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/26の分です。 ヤクルト 登録:西浦 直亨 抹消:塩見 泰隆 ヤクルトは主力の塩見選手が抹消されました。開幕直前に…

プロ野球、5/25の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/25の分です。 ヤクルト 抹消:吉村 貢司郎 ヤクルトは昨日の試合に先発した吉村選手が抹消されました。ドラフト1…

各選手の年俸は適正か!?球団別年俸評価~DeNAベイスターズ投手編~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回はいつかやりたいなと思っていた企画である各選手の年俸評価を行っていきたいと思います。かなり長い企画になりそうなので今シーズンかけてゆっくりやれればなと思います。私は基本的に選手ファースト…

プロ野球、5/24の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/24の分です。 ヤクルト 登録:山本 大貴、今野 龍太、西田 明央 抹消:石川 雅規、エスピナル、内山 壮真 ヤクル…

プロ野球、5/23の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/23の分です。 ヤクルト 登録:石川 雅規、太田 賢吾 抹消:石山 泰稚、青木 宣親 ヤクルトは中継ぎの石山選手と外…

今週の先発ローテ再編予想、ロッテ編~種市選手抹消、森選手アクシデントで空いた穴は誰が埋める?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回は絶好調で首位を走るロッテの先発ローテ予想をしていきたいと思います。先週は負けなしで終わったもののそのうち2日をブルペンデーで何とか凌いだ状況で先発投手の頭数が足りてないですね。種市選手も…

今週の先発ローテ予想、オリックス編~絶対的エース山本由伸の発熱、コットン抹消でどうなる!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回は、苦境続きのオリックス先発陣のローテ予想をしてみたいと思います。元々先発6番手に苦しむとの予想がされていましたが、6番手に苦しむどころか離脱者などが出て毎週ローテのやりくりに苦労している…

プロ野球、5/22の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/22の分です。 阪神 抹消:ビーズリー 阪神は中継ぎのビーズリー選手が抹消されました。メジャーでの実績が豊富な…

プロ野球、5/21の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/21の分です。 阪神 登録:才木 浩人 阪神は今日先発予定の才木選手が登録されました。期待値がかなり高かっただけ…

個人的、3,4月、月間ベストナイン、パリーグ編!!~開幕ダッシュ決めることができたのは誰だ!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回は個人的な4月のベストナインを勝手に決めていきたいと思います。投手は先発3人、中継ぎ3人、野手は各ポジションの他にユーティリティー部門についてのベストナインを決めていきたいと思います。また、…

プロ野球、5/20の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/20の分です。 ヤクルト 登録:三ツ俣 大樹 ヤクルトはユーティリティーの三ツ俣選手が登録されました。二軍では打…

祝、支配化昇格!!~オリックスバッファローズ、セデーニョ選手~ その他昇格候補選手まとめ

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今日、嬉しいニュースが飛び込んできました。オリックスの育成選手だったセデーニョ選手の支配下昇格が発表されました。そこで、今回はセデーニョ選手についてとその他の育成選手についてまとめてみました…

プロ野球、5/19の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/19の分です。 ヤクルト 抹消:梅野 雄吾 ヤクルトは中継ぎの梅野選手が抹消されました。一昨日コロナ特例の代替選…

プロ野球、5/18の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/18の分です。 ヤクルト 登録:梅野 雄吾、中村 悠平 抹消:市川 悠太、西田 明央 ヤクルトは中継ぎの梅野選手と捕…

祝、支配化昇格!!~広島東洋カープ中村 貴浩選手~ その他昇格候補選手まとめ

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今日、嬉しいニュースが飛び込んできました。広島の育成選手だった中村貴浩選手が支配下昇格が発表されました。そこで、今回は中村選手についてとその他の育成選手についてまとめてみました。それでは見て…

プロ野球、5/17の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/17の分です。 ヤクルト 登録:星 知弥、市川 悠太 抹消:梅野 雄吾、澤井 廉 ヤクルトは今日先発予定の市川選手と…

プロ野球、5/16の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/15の分です。 ヤクルト 登録:石山 泰稚 抹消:尾仲 祐哉 ヤクルトは中継ぎの石山選手が復帰しました。コロナ特例…

個人的、3,4月、月間ベストナイン、セ・リーグ編!!~開幕ダッシュ決めることができたのは誰だ!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回はふと思いついてやりたいなと思った企画について書いていきたいと思います。 時期は少し遅いですが、個人的な4月のベストナインを勝手に決めていきたいと思います。投手は先発3人、中継ぎ3人、野手は…

プロ野球、5/15の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/15の分です。 広島 抹消:松本 竜也、大盛 穂 広島は中継ぎの松本選手と外野手の大盛選手が抹消されました。松本…

祝、支配化昇格!!~読売ジャイアンツ平内 龍太選手~ その他昇格候補選手まとめ

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今日、嬉しいニュースが飛び込んできました。巨人の育成選手だった平内選手が支配下昇格が発表されました。そこで、今回は平内選手についてとその他の育成選手についてまとめてみました。それでは見ていき…

プロ野球、5/14の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/14の分です。 DeNA 登録:平良 拳太郎 抹消:宮國 椋丞 DeNAは今日先発予定の平良選手が登録されました。ここまで…

プロ野球、5/13の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/13の分です。 DeNA 登録:ガゼルマン DeNAは今日先発予定のガゼルマン選手が登録されました。今年はピリッとしな…

プロ野球、5/12の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/12の分です。 ヤクルト 登録:梅野 雄吾、尾仲 祐哉、西田 明央 抹消:石山 泰稚、星 知弥 ヤクルトは中継ぎの石…

プロ野球、5/11の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/11の分です。 ヤクルト 登録:澤井 廉抹消:石川 雅規、中村 悠平 ヤクルトは昨日の試合に先発した石川選手と捕手…

プロ野球、5/10の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

ランキング参加中野球 何はともあれ野球推しです。 今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。 今日は5/10の分です。 ヤクルト 登録:石川 雅規 抹消:北村 恵吾 ヤクルトは今日先発予定の石川選手が登録されました。今…